結局保育園辞退しました

幼稚園辞退して、保育園決まったのに、結局保育園辞退して別の幼稚園に行くことに。

めまぐるしく変わって疲れるわぁ。

ほんとそれ。なんでこうなるのか??

この1年、幼稚園選びと同時に保活もしてたのにその活動はすべてパーになって家から一番近い幼稚園に入ったよね。

なぜか??

仕事復帰を辞めたのデース。。。

いや、私もいやいや言いながらも仕事復帰する気満々だったんだけど!

旦那が留学することになったのよね。

こりゃ決まってびっくりで。

私も辞めざるを得ないというか他に考えることがありすぎて頭パニックー!

半年だけ復帰しても有給使ったりしたらそんなにちゃんと出来なそうで迷惑かけそうでね。

上司と相談した結果退職になっちゃった。

でも秋か冬にいくっていうざっくり具合なのでとりあえず幼稚園には入れることにしたわけ。

もうハイパーわがまま3歳半と一日中一緒にいるのは正直キツイ未来しか見えなくて。

さらにわがまま予備軍の1歳児もいるからこの子のストレス発散に付き合ってあげないとね。

長女は幼稚園で少しでもたくましくなってくれることを心から願うばかり✰てへ

なんだかこのブログ、趣旨が変わっちゃいそう。渡米準備も子育て愚痴ブログになりそうです。笑